BE KIND REWIND

数年に一度は気分が盛り上がってブログをつくっては、やがて更新しなくなり、なんとなく恥ずかしくなって消して、また新しいブログをつくって… と書く場所を転々としてきた。このブログもそうするかもしれないが、また気分が盛り上がったので、しかたない。はてなブログやnote、しずかなインターネットもすてきな場所だけれど、やっぱり自分の部屋は自分でつくるほうがいいかなと思って、つくりました。

せっかくなので、2023年のふりかえり。今年を一言でいうなら「転職」に集約されてしまう。そのおかげで、さまざまな整理と覚悟がついた。しいたけ占いだって、ずっとやりたかったことをやる時間を取り戻していけよと言っているし。来年は、めっちゃがんばります。とりあえず、もっとたくさん勉強します。勉強することを習慣にしたいです。レンタルビデオを巻き戻して返すみたいに。